レベル2のモール刺繍よりだいぶ易しかったレベル3。レベル2と3が逆なんじゃないかと感じるほど。
ルサージュで別布を縫い付けて切ったことはあったけど、透ける様に刺繍したことはなかった。インドの刺繍は新鮮!!こんなことが出来るんだ~ととっても関心してしまいました。インドは、サリー用のブラウスに刺繍する事が多いので、カットワークするとその部分から肌が見えてセクシーに。
インドの女性、特に私の住んでいる地域は足を出してないので、露出を避ける為暑くてもワンピースの時は下にレギンスを穿いています。脚は見せちゃだめなのに、サリーから見えるお腹と背中はいいと日本人にはちょっと理解しにくいですが、みんなお腹と背中は見えています。お腹と背中を見せる方が抵抗あるよねと日本人同士で話題になるほど。
サリーのブラウスのメインは後ろで刺繍がたっぷり入っていて、右肩と左右袖と前に控えめに入っています。左肩は、サリーの生地がくるのでない事が多いようです。
このカットワークの生地の処理の仕方も変わっていて面白いんです!!生徒さんの驚く顔を見たいのでこれはレッスンまで内緒。国が違うと刺繍に使っている素材は似ていてもやり方が違って奥深い。
いつもご声援をありがとうございます♡