南フランスの運河に囲まれた水車のある小さなアンティーク村 “ソルグ”。
いつもご声援をありがとうございます♡毎週日曜日に運河沿いの通りにアンテイークマーケットが開催され、また年に2回イースター(復活祭)と8月に大規模なアンティークマーケットがあります。
ちょうど昨日はイースターの日曜日でした。きっとアンティーク探しのお客さんで賑わっていたのではないでしょうか。
1966年村おこしの為にアンティークマーケットを開催したのが始まりだそうで、いまでも多くの人が訪れています。
訪れたのは少し前になりますが、昔のドレスの装飾に使われていたフレンチジェット、シルバー製品などクオリティの高い物もあり、価格もパリと比べるととてもリーズナブルでした。
日曜日の午前中、アンテイークに興味ない人も村の中心ににチーズ、プロヴァンスの石鹸など地域の特産品を売るお店も出ていてるので、覗きながら街を散策するのもお薦めです。
もし日曜日以外に訪れても村のアンティーク屋さん巡りを楽しめます。もし近くに住んでいたら毎週通いたい大好きな場所の一つです。
アヴィニョンから電車で25分で行けます。アンティーク好きはここをメインに、旅行でアヴィニョンを訪れた方は、ちょっと足を伸ばして是非立ち寄ってみてください。